忍者ブログ
E判定でも京大目指すぜ!! センターまで10ヵ月、己との戦いを描く!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月7日から問題集+やり方をチョイスしてはや1週間ちょいだ。

提出物などで数学等に大幅の遅れが生じているのが現状。

計画には遅れがつき物だとも思っているがこのまま行けばヤバイのは確実。。。

とりあえず、正直に進行状況を話すと

英検2級2次でのリスニング力の欠如のために始めた英語耳がとりあえず、読み終えたとこで毎日30分ぐらいは洋楽やらで耳を訓練中。(これだけはまともに毎日継続。
早覚え即答法が句法、漢字とも半分。
河合のステップアップノートが3章
シス単100個
英文問題精講が10題
青チャ10題

あれだけ精密に計画を立てたのに進められてない自分が恥ずかしいが過ぎてしまった時間をどうこう言っても時間の無駄。
これからは提出物もないと思うので安心して続けます。

ふと、疑問に思ってしまったのだが欲張りすぎたのかもしれないということ。

5冊も並行していては1冊の終了時間が遅くなり達成感を感じにくいかもってこと。

少しやり方を変えて並行本は最大3冊までにしようかと思います。

シス単、英文問題精講、青チャだけ。

スタイルはいたって簡単1つ1時間。
やれるだけやりきる。
やる気があればもうちょっと。

リスニングは飯の合間合間などに継続的に聞くつもり。

河合のステップアップノートは、少し上の3冊がどれか終わるまで積読本にしておきたいと思います。

早覚え即答法は
、1日がんばれば終わりそうなので日曜にでも終わらせようかな。

まずは、1周終わらせることに意義あり。

あと、現役生なのである程度授業も予習復習も徹底しようかと検討中。

生活スタイルもいろいろ考え中。

もし、軌道にのるものがあれば、のせます。

では、風呂はいるんでこへんで!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
はじめましてー!
勉強ガンバッてらして尊敬いたします。

洋楽って何聴いてはるんですか?
りばを URL 2009/03/17(Tue)10:43:04 編集
» 無題
毎日続けようと思ってるものが途切れたときに
罪悪感を感じるんじゃなくて
そのことを忘れて、毎日やってたようにまたはじめればいい

みたいなことを糸井さんが言ってた。
ちゅうぱん URL 2009/03/17(Tue)22:53:03 編集
» 無題
りばをさん
おはつです♪Carpentersです。飯前とか結構聞き流して耳慣らししてます^^; それが終わればちゃんとした3分ぐらいの英会話から聞いて行こうかなって思ってます。

ちゅうぱんさん
アドバイスアリガト!(´▽`)
途切れて終わればそこで終わりってことですね!
転ばず地道に前に進もうと思いますb
xmatux URL 2009/03/17(Tue)23:12:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
刻々と迫るセ試
センター試験日
2010年1月16日(土)、17日(日)


 

ぽちっとお願いします(^^
アーカイブ
最新CM
[04/20 チヒロ]
[04/04 Be.]
[03/28 チヒロ]
[03/17 xmatux]
[03/17 ちゅうぱん]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人コラム

俺とは、こんな人。
リンク
゚・*相互リンク募集中*・゜
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ progression ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]